C65からH65に!アラサー27歳からの育乳バストアップ記録

29歳女子(アラサー)の育乳バストアップ日記(ブログ) 2017年C65(本当はB65)から育乳を開始し2019年8月現在でH65に到達しました 今までの事やこれからの事、自分が使っている商品のレビューや悩み などを書いていこうと思います。 2020年7月第一子出産、現在完全母乳で育児中

ブログに起こし頂きありがとうございます。
●TB79.5 UB65  C65 2017年1月 バストアップ開始時
●TB87.5 UB66  F65  2018年5月 ブログ開始時 
●TB91  UB65  H65 2019年8月 現在
『これをしたらバストアップ出来る!』という情報発信ブログではなく
私がどう考えて何をしているのかという記事が多いですので過度の期待はしないでください

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体重は減少傾向なのに反比例して
おっぱいは日々重たくなっていく感じです…

保護という観点でも適正サイズの手持ちブラないのが本当に困りどころです😭

もうすぐ離乳食始める予定なので
おっぱいがどうなっていくのか不安でいっぱいです

マイナス方向になっても楽しんでリカバリーすればいいだけなんですけど
人間欲深いものでここまでパンパンだと維持したくなってしまうんですよね😅

今更なんですけど
色々な面から産後のおっぱいケア、育乳に悩まれている方のお気持ちがしっかり体感することで理解出来てきたような気がします

【授乳】がダメージとは考えませんけど
育乳に際して最高の状態に身体が勝手になる
そこから元に戻る

このリバウンドってすごいと思いますし
身体づくり難しいな~っと思う次第です

今から出来る事はしているつもりですけど
追いついていないのが現状です😅



過去記事の中でもトップクラスの人気記事です
時間は物凄くかかったけどしっかりサイズアップ出来た時期の総評?というか経過ですね



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昨晩こんなツイートしました

本当に不思議な次元で泣き止むしご機嫌になります…

娘ちゃんなりに何かがあるのでしょうね✨

3年前(2017年)の冬って
丁度エメフィールさんの脇高に出会った時期だな~っと
昨日思いだしていました

私の世界観が大きく変わった時期でもあります

過去記事でも書いていますけど
それまでは
黒や赤の下着は私の中で絶対的にNGでピンクや白が中心
Tバックなんて絶対に無理!
という価値観でいました

育乳もうまくいかないし
気分転換というか色々な経緯があって
黒や赤などの下着、Tバックを使用してみて世界観が大きく変わりました
過去の自分ならカシュクールのフルレースのスケスケなフルバックもNGでしょうね😅

というよりも自分の殻を壊せた?というほうがいいかもしれません

皆さんもだと思うんですけど
【こうじゃなきゃいけない!】
と思って過ごしている事いっぱいあると思うんです

うちの娘ちゃんのご機嫌とるのもそうですけど
アンパンマンでもしまじろうでもありません
ビジュアル系のドラム動画です…

小さな事ですけど
世界の見え方が変わると
どうでもよくなるというか
色々吹っ切れるんです

美容に対しても価値観がガラッと変わるんですよね

私の場合は下着を入れ替えることで色々変わっていきましたけど
皆さんも何か一歩踏み出す事で一気に変わる事があるかと思います

今ではTバック快適すぎて生理時しかフルバック使用しないですね😅





これ困ったことに年に何度か発生するんですよね…
今年は妊娠、出産、授乳の影響かと思いますがありません


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今日は家族でお買い物へ!
近くのショッピングセンターだったのですけど
この中にはaimerfeelさんがあります✨

今まで持っていたシリーズ(カシュクール・バーレス2など)はいいのですけど
手元にないシリーズは実物を見たかったのでaimerfeelさんにも寄ってきました

ただ、申し訳ないのですけど
あそこの店舗で購入する意思は全くありません😅

何故かというと、FGHの65だけが何故かチェストにしまわれていて
カップが折れている事が多いからです😭
この点改善してくださるとさらに重宝するのですけどね…

というわけで
こちらの3点を確認してきました👍

まぁ問題なし?というか
試着していないのでなんとも言えないところもありますけど
カシュクールよりがっちり
バーレスク2よりは解放?
みたいな印象でした

ただ、妊娠・出産期間中お店に行っていなかったので実物見ていませんでしたが
ショーツがかわいいの多くて😭

欲しいのいっぱい!
バーレスク6に関してはフルバックもTバックも物凄く欲しいです!

欲しいものいっぱい😭

バーレスク2の持っていないH65とカシュクールの寿命を迎えたブラの入れ替えもありますし…
旦那さんにおねだりしないと✨

ブラ変わるだけで気分が一気に変わりますからね
それだけでも気分転換に👍






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今日も張りが物凄いです…
手持ちのブラだと収まりません…

この状態維持できるなら買い足すことも考えるのですけど…
※といっても売ってるところがないのですぐに手に入る事はないのですけど😅

今日もしくは明日、H65のエメフィール買い足す予定だったのですけど
一度ペンディングしたほうがいいのかなぁ…
けど安い時に買いたいし…
葛藤中です😭

一部のご相談者さんには記録していただいているのですが
皆さん、体温って気にされたことありますか?

冷え性というキーワードとは直接結びつかないので連想していただきたくないのですけど

体温が低い方ほど
・体脂肪、体重の変動が少ない
・思考がネガティブになる
という傾向があります

そういう私もB~Cの時期って平熱35度中盤でした

まぁ不健康ですね😅

それだけ身体が活性化していない状態です

娘ちゃんは平熱が37~37.5
これってそれだけ活発に細胞が活動しているからなんですよね

半身浴やストレッチ、こういったもので代謝良くすることは可能なんですけど
持続的に体温を保温ではなく発熱というか体内から発する形で高くしていければ
多くの事が一気に解決される方多いかと思います

私がプロテイン推奨していない理由の一つがこの点になるわけです

お食事も体温上げるために欠かせないものですしね✨

寒い季節になるので
お食事も含めて体温意識されてみるのもいいかと思います👍





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生理前の影響なのかおっぱいの張りが物凄いです…
朝四時に張りが物凄くて目が覚めて…
寝ている娘ちゃんを無理やり起こして飲んで頂きました😅

飲んでもらっても変わらず今日は終日最大値をキープみたいな感じです

母乳の製造量がまた増えた?

ここ最近、食欲も物凄いんですよね…
食べても食べてもお腹が空きます…

11月から始めた運動の成果で代謝が良くなっていると思いたいところ
(授乳中でなければ確実にそうでしょう)
ですけど、現在の状況を考えるとそれだけとは言い難いのが…

断乳時に萎まないようにと色々始めていることの効果が出ているならうれしいのですけどね👍

話は大きく反れますけど
皆さんブラックフライデーってどうされます?
すでに始まっているものもあればアマゾンのように来週からのもありますし

私はブラ、脱毛器、娘ちゃんのおもちゃなどなど
欲しいものいっぱいです

こういうタイミングで下着を思い切って見るとか
普段着ないようなお洋服にチャレンジしてみるとか
アクセントを入れられる切っ掛けになると世界がガラッと変わるかもしれません

というわけで明日はお買い物行ってきます✨







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授乳を開始して4か月になりますが
母乳量も低下することなく、おっぱいのサイズも今のところダウンする傾向はありません✨

そして何よりも形の変化がないのがうれしいです👍
母乳出ているせいでおっぱい張り気味で保たれているのかもしれませんが…
こればかりは断乳しないとわかりませんからね…

数時前に冷えに関して書きましたが

体温とおっぱいの元気さの相関って授乳中の今だからこそ
ものすごく実感できています

お風呂上りもそうですし、食事後に身体がポカポカしていたりすると
母乳の出が物凄くいいんです
そして、溢れてきたりもします

それだけ体温でおっぱいが活性化している証拠ですよね

私の育乳の考え方は
過去記事で前述のとおり疑似的に育乳期間は妊娠・出産・育児の身体づくりなので
適正体温に温めることが重要だと思い知るところなわけです





明日は、旦那さんがお食事会で不在の為
ブログはお休みします😥



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昨日張った過去記事に関して思うことがあったので
今日はその点について書こうと思います

今悩んでいることを書き出して行く
それに対しての対処方法を追記していく

これってかなり重要だと思うんですよ
しかも、後から何度でも見返せる状態がいいです

実は今月から特別枠のご相談者さんには同様の書き出しをお願いしています

私で例を挙げると
大項目:断乳後のおっぱいが不安
中項目①:サイズダウン
中項目②:形・質の変化
このような形で
小項目に対処方法やさらに詳細にした悩み、考えを列記していきます
小項目①:G65までは覚悟する
小項目②:今できる食生活は?
小項目③:血流を落とさないように確保しないといけない
小項目④:抱っこ等で不自然な姿勢が多いので注意する

こんな感じで書き出しておくことで
課題が明確になる事と、常に掘り下げることでハードルが下がっていきます

ただ、問題があって育乳に取り組んでいる時点でネガティブな感情が多いという事です

書き出すことで自分が追い込まれていくパターンがあります

そんな時は、
自分の悪いところという見方ではなく
クリアすれば女性としての魅力が倍増する!という見方をして楽しみながら取り組んでみてください👍





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実はブラの購入をかなり我慢しています
先日旦那さんが一組プレゼントしてくれましたが
本心ではもっと欲しい!
けど、授乳中なので着けれない、断乳後サイズ合わなくなったら?
と考えると踏み出せずにいました

断乳後にH65がスカスカになるのはG65も持ってるし
H65までまた育てればいいので問題はないのですけど

I65キープした場合です…
現状、手持ちでI65のブラはありませんし
購入先すらも決めていません😅

手持ちのH65はパッドなしでH65のカップ容量なので
※F未満はパッドありでそのサイズの容量のものが多いですがF以上は抜きでサイズ容量になるものが多いです
パッド抜いてごまかす事も出来ません
そもそもパッドが標準装備されていませんし…

というモヤモヤから踏み込めずにいましたけど
育乳は育乳、着けたいものは着けたいで割り切ろうかな~っと思いました

そこで、

先ずはH65を持っていないこちらのH65をそろえようかな~
と思います。
在庫次第ですけどね😅
ブラックフライデーで安く買えないかな🤔

実店舗はさすがに娘ちゃん連れて行きにくいので公式通販、Amazon、楽天で見比べて安いところから購入かな?
↑はAmazonですけど
↓は楽天です
たまに条件違う事あるんですよ😅

あとはI65の準備…😥
アンダー70以上はわりとあるんですけどね…






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外気温が下がってきて
私の居住地では先日雪も降りましたが
明日からまた気温が上昇気味になるそうです…
寒暖差ほど身体にジワジワくるダメージありませんよね😥

食べるものも、水分調整も本当に苦戦します…

湿度も乱高下激しくて娘ちゃん共々肌が危険です😭

皆さん冷え性はバストアップ中に限らず女性の敵ですよね

対策はされていますか?

私は、衣類での対策はほぼしていないのですが
食生活、運動でこの点を補っているつもりです

血流多くなる身体づくり
先ずはこれが大事かと思います

私の日々の運動量は毎日書かせて頂いていますが
3日運動1日お休みを繰り返している日々です

育乳初期に筋トレや運動で逆にバストダウンされたというお話を聞きますけど
これはいい傾向だと思います

簡潔に言ってしまうと、脂肪が燃える身体づくりが出来てきている証拠だからです
燃えるという事はそれだけ運ばれるという事
下半身ばかりに…という方はこの点がネックになっているという事です
運ばれないので血流が滞る下半身にたまっていく

これクリア出来たら
燃焼量<備蓄量(余剰分)
となるような食生活に切り替えてもいいかもしれません

一定の運動を日常生活内で確保できるのが理想かと思います

食生活ですが
この時期が旬の食材って実は保温効果高いものが多いです
代表的なものはリンゴですよね

おばあちゃんみたいな発言になりますけど
リンゴって女性の大きな味方なんです

お通じもよくなるし、保温効果もあるし、ビタミン豊富だし

なので1日1個を必ず食べるようにしています

その他に寝る前のホットミルクココア(カカオ70%以上)

これは毎日の習慣として欠かさないようにしています

体温を奪われないように冷え対策するのではなく
自ら体温を上げてしまおうという考え方です

この時期にお鍋中心生活するのも同様の狙いですね






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きりたんぽというより
ベースのお出汁が育乳向きだと思います✨

きりたんぽって県外の方の認識が薄いものですけど
【鶏肉】がメインのお鍋です

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先ずは鶏ガラから出汁をとりまーす
水に鶏ガラを入れてコツコツ煮込みます
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脂が出て鶏ガラにしっかり火が入ったら
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鶏ガラを取り出し、キッチンペーパー等で灰汁・ごみをとります
その後、ささがきのごぼう、適当な大きさに切った鶏もも肉を入れ


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鶏もも肉に火が入るまで煮込みます

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火が入ったらお酒と醤油で好みの味に味付けします

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再度沸騰させて鶏肉に味をしみこませます

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舞茸、えのき、糸こんにゃく(今回は結びしらたき)を投入します

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再度しっかり火を通して
ベースの完成です!
我が家ではベースは事前に作成して一晩くらい置いておきます
このベースでうどんやお蕎麦食べてもおいしいです✨
旦那さんの実家はこのベースで年越しそば、新年のお雑煮も食べるそうです

きりたんぽはお家で焼くの難しいので市販のものを使います
※秋田県内のスーパーでは普通に購入できます、県外の方も通販↓で購入可能

きりたんぽには芹が欠かせないのですけど
これも秋田で流通している芹と全国的な芹が若干違います
秋田の芹はクセが少し強めです
見た目としては茎が短い感じです
年配の方は根まで入れて食べるのですけど我が家はちょっと…

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本題に戻ると
ベースを土鍋に入れて、長ネギ、芹を刻み、きりたんぽを3等分に切って
土鍋に投入です

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沸騰させて完成です!

我が家のレシピはこんな感じです
各家庭で異なる物なので我が家のが本物とはいいがたいですけど…

本来、きりたんぽって鶏をまる1羽使う料理だそうです
なので、本当の姿は内臓まで全部入っている…

今回は地元の鶏、比内鶏を使いましたが
旦那さんがいうにはブロイラーのほうが脂が多く出るのできりたんぽはブロイラーのほうが好みだそうです

最初のほうで書きましたけど
このベース、色々使い道があるので大量に仕込んでおけば
手軽に鶏だしのうどんやお蕎麦が食べれるという利点があります
どうしても、うどんやお蕎麦は軽くなってしまって育乳に不向きなのですけど
これなら適度に動物性たんぱく質も摂れるしいいお出汁です!

ちょっと一工夫で食事量増やさなくても脂質を多くとる方法になるのかな?







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