ダイエットされてる方って
毎日のように体重計にのって

今日は-100グラム
いっぱい歩いたし余計な物たべてないからだ

今日は+200グラム
今日はお付き合いでいっぱい食べちゃったし忙しくて歩けなかったからなぁ

とか日々を反省して毎日向き合う方が多いと思うんです

けどバストアップに関しては
他のブログさんやバストアップ関連の記事を読んでいると

バストアップに関しては数字が動きにくいので
『毎日測ると心が折れるので止めましょう』
って書かれていることが多いのですが
私の考え方としては
『毎日測って自分の状態を把握するべき』
だと思っています

何故かというと
バストアップって(ダイエットもですけど)複合的な要素が絡み合ってるじゃないですか

そしてバストアップしたいと何か行動を起こされている方は
大半の方が複数の事をしていると思うんです
例えば私なら

・腕立て伏せ 30回
・バランスボール潰し10回
・ベンチディップス 20回
・バナナミルク 500ml
・豆乳 200ml
・飲むヨーグルト 200ml
・キャベツ 100g
・胸マッサージ(セルノート使用)
・鎖骨・脇リンパマッサージ
・肩・肩甲骨ストレッチ、腹筋ストレッチ、背筋ストレッチ

このような事を毎日行っているのですが
これで本当にバストアップ出来ているのか
出来ていないのか判断をするには毎日数字を図りながら
した日、しなかった日を比較して比べていくしかありません

昨日の

でも書かせて頂きましたが
毎日測っているからこそ自分の状態に合わせたブラかどうかの判断ができます

そして今月はキャベツをお休みしてみました
あくまでも私の場合ですがキャベツを特別食べるという方法は
私には効果がないという事が立証されました
(特別食べるという行為であって日常食事で普通に摂取はしてますよ)
この検証結果にはついては後日書きたいと思います

まとまりもなくダラダラした感じになってしまいましたが
皆さんもバストアップされるにあたって

ブラもそうですし
食べ物もそうですし
生活習慣や筋トレもですし

バストアップ方法をいろいろ調べられたと思います
(このブログを見られていることもその一つかもしれません)

ただ、やみくもに取り入れて続けても時間とお金、努力の無駄だと思うんです
皆さんの身体の状態は千差万別です
書かれていることをすればバストアップするわけではないと思うのです
その中から自分の身体にあっているバストアップ方法を見つけなければいけません

その判断基準として身体は嘘をつきませんから
身体に起きている変化を見逃さないようにするチェックが大事だと思います

バストに関しては数字、見た目になると思います
(他の要素の判定で体重やお肌の状態、体温などでも変化が分かるものもあります)

けど見た目に関しては大きな変化がない時は
思い込みで目の錯覚が起きることがありますので
難しいお話ではありますけど第三者に比較してもらうか
毎日同じ時間、角度でブラ無しで自撮りされるのがいいと思います
(意外とアンダーの位置を変えて撮ってたりお肉様の寄せ具合で変わるのでブラありだと変化したように見えてしまう事があります、実際私の毎日ブログに上げてる自撮りもかなり差異があります)

数字に関してはミリの変化でも
『今日は浮腫んでるなー』
『浮腫んでないのに増えてるなー』
とか毎日測っていると自分で数字と体調を照らし合わせて
変化に気づけるようになってくると思います

私の場合はこれを続けた結果
『無駄を省く作業』
が出来て
『自分の身体に欠けているものの把握』
が出来て
さらに
『バストアップって総合的なボディメイキングなんだ』
と気づくことができました

バストアップを始めるにあたって
正しいサイズを測って自分にあったブラを先ずは着けましょう
と書いたことがあると思いますが

その次は
自分の状態にあった無理なく続けらるバストアップ方法を選択しましょう

その次は
自分の状態を毎日把握して自分にあったバストアップ方法かをチェックしましょう

だと思います

こちらのモチベーションの記事でも書きましたが
『私こんなにがんばってる』と思えるほどの
バストアップ方法だとモチベーションの維持が厳しくなりますので

あとサイズをご自分で測るときですが
慣れるまでは鏡の前でメジャーがずれていないかの確認を
そしてトップとアンダーの位置が不明な方は
ちゃんとしたフィッターさんがいるショップで一度測ってもらってみてもらうといいです
(重ね重ねになりますが私の場合はワコールさんです買わなくてごめんなさい
ちゃんとしたフィッターさんだと位置もそうですが正しいブラの着け方まで教えてくれます

余談ですが
過去に某ショップでまだサイズがE65(TBTUの差が19.5)の時に
適当に図られてG65(TBTUの差が24)と言われたことがあります
いい加減なところもあるのでご注意です

いつかちゃんと書こうと思っていたのですが
私がこのブログに書かせて頂いてるバストサイズはブラ無しの数字になります

最後はまとまりがなくなりましたが
バストサイズを測るのは体重計に乗るのほど気楽ではありません
けど、お風呂上がりの習慣みたいにすると苦になりませんので
私は習慣の一部として継続しています

いろんな発見があっておもしろいですよ~

121212

今日もクマとがんばりまーす



よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ