Twitterでアンケートをとらせて頂きまして
読んでみたいとの声も頂きましたので
私の育乳をプロデュースしている彼の視点からの記事を彼に書いてもらうたびに投稿したいと思います

今回はその第一弾で
『男性が知るべきおっぱい知識 その1 サイズ感』です

20181218_DFG - コピー


今後シリーズ化しようかと思います

先日こんなツイートしましたが

是非、旦那さまや彼氏さんに読んで頂いて一緒に育乳に励んで頂ければなと思います

まぁ男性が読んで心が痛い部分もあるかもしれませんけど

彼著は↓


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けますと嬉しいです





にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ



巨乳だ貧乳だと大別し
それで価値を見出そうとして色々な言葉が世に溢れています
よく聞くのは
・巨乳は垂れるから嫌だ貧乳は奇麗なまま
・巨乳は偽乳、貧乳は偽れない
・巨乳はデブ、貧乳はスレンダーでスタイルいい
・巨乳は感度が悪い、貧乳は感度がいい
そもそも↑の内容はさておき
先ずは貧乳と巨乳の定義ってどこですか?

A~Cカップが貧乳?Dが丁度いい?E~が巨乳?
なんで↑のような問いかけになるかというと
男性にアンケートを取るとこのような結果が返ってくる困った世の中

この問いかけを
A90~C90が貧乳?D90が丁度いい?E90~が巨乳?
という聞き方にするとどうなるか?
女性なら一発でどのサイズも大きいでしょ!となるはず
なぜならおっぱいの容量としては日本人の平均アンダーになおすと
A90~C90=D75~F75が貧乳?D90=G75が丁度いい?E90=H75~が巨乳?
極端な例になりましたが
という問いかけになるからです
つまりアルファベットではおっぱいの容量は判断できない

Sayaが以前書いた記事で
こんなのがあります
*****************
A75=B70=C65=D60:71g ミカン1個分
B75=C70=D65=E60:140g 柿1個分
C75=D70=E65=F60:240g リンゴ1個分
D75=E70=F65=G60:380g グレープフルーツ1個分
E75=F70=G65=H60:570g 梨1個分
F75=G70=H65=I60:810g 小玉メロン1個分
G75=H70=I65=J60:1100g 小玉スイカ1個分


*****************

数字の部分はアンダーと呼ばれる
バスト下部の胴囲の数値になるのですが
小さければ痩せている
大きければ太っている
という判断基準にもなりません
これ、骨格も入ってくるので
通常、骨格で判定するとウェスト+8~12センチといわれています
つまり、20代日本人女性の平均ウェストが約65センチ
平均アンダーは75前後

さらに皆さんに問います
女性のアンダーサイズをぱっと見で判断することが可能ですか?
これ女性同士でもものすごく難しいと思います
胴の形状も正円のような形もありますし楕円のような形もあります
円周が同じでも横幅や縦幅異なりますよね?

そこで今一度問います
貴方のいう巨乳貧乳の定義ってどこ?
よく目にするグラビアアイドルでキャッチコピーが『Fカップ巨乳』と書かれている娘が巨乳?
こんなこと書きたくないですが以前お付き合いした女性が巨乳?
ゲームやアニメのキャラクターが巨乳?

女性のバストサイズをとやかく言うならば先ずは男性自身がここの定義をはっきりとさせるべきです
ましてや女性にそのスタイルを求めるならばなおさら

まぁこの概念ってバストサイズに限らずウェストも同様なのですが
それはまぁ置いときます

サイズ感に関してはパートナーと一度お話されてみるといいかもしれません

ちょっと女性への余談になりますが
*******************************
【そのままのボディラインが奇麗でいい】
という男は
一概には言えないけど
自分の性癖や理想の女性像を口に出さないタイプなので
女性を受け入れているように見せかけて
他(風俗、浮気)で発散している可能性があるから要注意

最初は本気でそういっていてもずれてる部分は年々我慢出来なくなるので
【なんで急に言い出すの?】と思うタイミングで言い始める男性もいるかもしれないが
そっちのほうが余程健全

↑に該当しないパターンで
・完全に好みに一致している
・本当にどうでもいい
など別パターンもあるのでしっかり相手を把握するのが大事

自分がなりたいボディラインとパートナーの好みが違って
ボディメイク成功してから発覚したら面倒になる

*******************************

本題に戻って

この時に要注意なのが
「このグラビアアイドルの3サイズが〇センチだから〇センチの〇カップを目指そう!」
というお話をすると全然だめです

何故ならグラビアアイドルの数字は95%虚偽です
これ単純に虚偽ではなくて
測り方が【正式】な測り方ではないからです

どういう事かというと
バストサイズは計測方法が主に
ブラジャー在り、ブラジャー無しという測り方があります
そのままの意味ですが
ブラ在りの場合、言葉はわるいですが垂れていようが形が悪かろうがバストになり切れていない脇肉があろうがブラジャーに詰め込んでバストとして形を維持しトップ(バストの頂点)を計測することができます
つまり無しの場合はバストの形状次第ではサイズダウンするのは明白ですよね?
これを補うために無しの場合は90度お辞儀をした状態で計測するわけです

先ずは男性が基準にしがちなグラビアアイドルやセクシー女優、モデルさんや芸能人ですが
この辺は測ってすらいないのが60%以上です
①ぶっちゃけ「こんくらいでしょ」という目分量
 もしくは
 キャッチコピーを作成するうえで見栄えがいい数字にしているだけです
 そしてウェストに関しては60以上だと商品価値がなくなる世界なのでほぼ下方修正されています

計測していたとしても先述した正確な計測ではなく
②パッドやテープで撮影用に盛りに盛った状態で計測
③何も着けずに垂れてトップが下がった状態で計測
のどちらかです
②の場合は見た目以上の数値になります
③の場合は見た目以下の数値になります

①~③が混在するためにサイズの感覚がものすごくずれていくわけです
そしてこれを基準に女性のバストサイズを推し量ろうとするのでさらに矛盾が発生していきます
まぁ余談ですが芸能人の場合は実際は細すぎて数字を増やしている場合も多々あります

実際女性のバストサイズの実数や
本来のボリュームなんて外見や写真なんかからは判断できない

なので同じボリュームあるのに見た目が全然違う場合も多々ある

そして何より、男性だけでなくこの勘違いは女性にも多い
【私の胸は彼(旦那)を満足させていない】
【他の女性に取られるかもしれない】
そんな危機感を持たさせているかもしれない

また授乳を経た女性は
【自分の魅力がなくなった】
【昔はこんなバストじゃなかった】
と、なんとかしたいと考えているかもしれない

そんな不安や自信のなさを払拭するには
男性側がしっかりと理解し一緒に取り組むことが大事だと思う

女性からしてみたら
恥ずかしい
余計なお世話
干渉されたくない
と思うかもしれない

けど、そこに一歩をしっかり踏み出せるかは側にいる男性の力が大きく作用するのも事実
まぁこの辺は次の記事で書くことにして
今回はこの辺で








FGHカップはこちらから

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ