妊婦バスト記録 28w0d

ブラ無し
・トップバスト 92.5センチ
・アンダーバスト 66センチ
・差異 26.5センチ 

今日から28Wです!
マタニティ用のパンツもきつくなってきて
今日からワンピのみにしようと思っています

体重もまたお医者さんに言われそうな増加傾向…
21日の検診までに落とさないと…

B→C→Dの時って
体重増に苦しんだのに
今はこんなに簡単に…

食生活の変化って恐ろしいですね
しかも妊娠前は筋トレでバランス取れていたので
運動がなくなったら増えるの当たり前ですよね~

結局、摂取と運動のバランスを
『取りにくい』のがFの壁で
『分からない』のがBorCの壁なんじゃないかなっと
ここ数日考えていて思いました

今日は①BorCの壁について

この時期って
毎日の自分の運動量が分からない
食事量も多いのか少ないのか分からない
けど、バストアップにはとか、美ボディ作るにはという情報にだけ目が行って
自分の身体に変化を与えるための指数も分からないままに
いろんな事を取り入れる傾向が強いと思うんです
実際私もCの壁を超えるのにかなりの時間を要したわけですけど
この時間で何をしていたかというと
骨盤矯正とか、ただ豆乳を飲むとか、マッサージするとか
目に触れた情報を何となく取り入れていたわけです

そもそもが
体重、体脂肪増える=太る
という固定観念が良くなかった時期です

育乳始めたばかりで何をしたらいいのか分からない
何をしても数値が伸びない

という方は先ずは『何もしない』事から始めてみてください
特別な事は何もせずに
10日~14日間、生活リズムとお食事、体重・体脂肪率の推移を記録してみてください
BorCの壁に当たっている方の場合
多くの方は何もしないと体重減もしくは体重変化なしかと思います

という事は筋トレしても消費するだけでお肉がつくだけの余剰な栄養素が足りていないという事実が浮かび上がってきます

次に、お食事にワンアクセント(牛乳や豆乳、乳製品)いれた状態で
7日ほどまた推移を見てみてください

体重増につながった方はアクセント入れた分が血肉になる量です
そして半数くらいの方はこれでも変化ないかと思います
つまりまだまだお食事足りていないという事です

あえてここではタンパク質と書きませんけど
タンパク質は運動に作用させるものなので
これらの結果次第でお食事にどれだけ足すべきかが見えてくるからです

これから体重増に転じるラインを見極めたら
運動量を決めていくことになります

なので一気に運動を追加するのではなく
徐々に回数もしくは秒数増加させて
体重がマイナスにならないラインで調整していきます

ここで要注意なのが
体脂肪率を維持しながら体重増を目指さないといけない事です
これが本当に難しいので

ご相談者さん達に関しては
体重・体脂肪増の期間と
体重維持で体脂肪減の期間を設けて
徐々にバランスよく増やしていくお話をさせて頂いています

見極めの仕方を覚えると
これも容易に出来るので問題はなくなってくるかと思います

このように身体を知って身体をコントロール出来るようになれば
BorCの壁を超えれるかと思います

先ずはこの点クリアしないと
不足している筋肉着ける事すらも出来ません
つまり、育乳には○○筋とかよく情報飛び交っていますけど
そんな筋肉も育てられませんし
筋肉が育たない=血流悪い=冷え性
など色々な弊害があります

先ずは健康な身体作り!ここからです!
『なんで私は…』と思う方こそ
色んな事される前に足元見てください!

こういうように書くと難しそうに見えますけど
これを無自覚に出来る方も存在します

それがよく言う『牛乳飲んだらおっぱい大きくなった』という方ですよね
それでバランスが取れちゃった方です

私も当時は無自覚です
計算して積み上げたわけではないのですけど
バランスがとれちゃったタイミングが来て
それを逃さずに継続した形です

今になって考えるとこういう事だなっとわかるんですけどね

ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ



育乳(バストアップ)行動 ストレッチ以外しばらくお休みします
インターバルトレーニング(各インターバル30秒)

ベンチディップス 30秒
 Plank Twists 30秒
 Plank 30秒
猫のポーズ 5分
 
 猫のポーズはこちら
  


・食事関連
 バナナミルク 500ml
 豆乳 200ml
 飲むヨーグルト 200ml


・鎖骨・脇リンパマッサージ(ブラへの詰め込み兼ねて)

一日の使用ブラ
・エメフィール カシュクール脇高 H65(パッドなし)

エメフィール_カシュクール_脇高ブラ_H65_20200417


私のご相談などの活動資金?は当ブログのアフェリエイトならびに
広告収入でまかなわせて頂いています
よろしければリンク(画像クリック)から購入していただけますと活動の幅も広がります
※スライドで動いている楽天バナーでも大丈夫です


メインで使用している脇高ブラシリーズ

ナイトブラ

愛用ショーツ


脇高ではないけど好きなシリーズ

マタニティ

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ