妊婦バスト記録 31w2d

ブラ無し
・トップバスト 92.5センチ
・アンダーバスト 66センチ
・差異 26.5センチ 


先日、こんな写真投稿しましたけど
もっと大きくなると思うと
こうやって第三者目線で見た時に
ある意味ぞっとします元気に育ってくれてるのが一番なのでいいのですけど


そして、本日急激にさらに大きく

最近、ご相談で同じ話題に触れる事が多いので
『水分』にちょっと触れたいなっと思います

多くの方がプロテイン(タンパク質)とか筋肉がとかマッサージがとか
色々書かれています

局部的なお話で大事な事かと思います

けど、『水分』に関して触れられる方ってあまり多くないんですよね

『水分』って物凄く大事なんですけどね

皆さん代謝の基礎って水分ではないでしょうか?

老廃物を排出するのも
体中に栄養素届けるのも
水分が不可欠です

意外かと思われるかもしれませんけど
浮腫みも水分不足から発生する方もいらっしゃいます

冷え性も同様です

そして、お話を聞いていると
多くの方の平均水分摂取量って1.2ℓくらいなんですよ…
皆さんはいかがですか?

下半身が太りやすいという方の場合というか筋トレがうまく数値に表れない方の場合
水分不足で筋肉に血液を送りにくく、筋肉量が増加しません
筋肉量が増えると基礎代謝がアップするので、結果的に痩せやすい体質になるのですけど
どちらの為の水分も不足している状態が考えられます

水分の一部はご存知の通り血液になって体内を循環します、
水分を摂ると血液の濃度がサラサラの状態になると想像できると思います
逆に体内の水分が不足すると、血液が濃縮されてドロドロの状態に…
つまり流れにくいんですよね

実は水分を摂ると精神を安定する効果があると言われています、
育乳ってそもそもがネガティブな要素多かったり
数値が思うように伸びなくてストレスフルになりがちです
寝る前の30分~1時間前に水を飲むと血液が胃腸に下がるため、
眠りを妨げるイライラや不安定なメンタルを落ち着かせ睡眠の質の向上もはかれるそうです
寝る前のホットミルク、ホットココアなど私は行っていました

体内の水分が少ないと便が固くなるの想像出来ると思います
体内の水分が不足すると、水分を溜め込もうとする働きでむくみが起きることが…
水を飲むとトイレの回数が増えるため、老廃物を排出でき、むくみの解消にもつながっていくかと!

育乳というよりも
健康維持のためには『水分』は欠かせません

必要水分量 = 体重(kg)×40

という計算式の元に計算してみるといいかもです
これは食事で摂る水分も含まれます
仮に体重が50キロの方だと
2000ml=2ℓとなります

当然、運動量が多い方などは↑は最低ラインになるのでもっと撮られるのがいいかと思います

生活習慣によっては改善するのが難しい項目かもしれませんけど
見方を変えると一番楽な項目であることも事実です


ブログランキングに参加しています
ポチっとして頂けますと嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ



育乳(バストアップ)行動 ストレッチ以外しばらくお休みします
インターバルトレーニング(各インターバル30秒)

ベンチディップス 30秒
 Plank Twists 30秒
 Plank 30秒
猫のポーズ 5分
 
 猫のポーズはこちら
  


・食事関連
 バナナミルク 500ml
 豆乳 200ml
 飲むヨーグルト 200ml


・鎖骨・脇リンパマッサージ(ブラへの詰め込み兼ねて)

一日の使用ブラ
・エメフィール RICHレース脇高 H65(パッドなし)

エメフィール_カシュクール_脇高ブラ_H65_20200510


私のご相談などの活動資金?は当ブログのアフェリエイトならびに
広告収入でまかなわせて頂いています
よろしければリンク(画像クリック)から購入していただけますと活動の幅も広がります
※スライドで動いている楽天バナーでも大丈夫です


メインで使用している脇高ブラシリーズ

ナイトブラ

愛用ショーツ


脇高ではないけど好きなシリーズ

マタニティ

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ