育乳(バストアップ)で思う事 その1 サイズ

育乳(バストアップ)で思う事 その1 サイズ 続編1

の続きになります。

↑で

男性は基本的にカップで大きさ判断しますけど
バストのボリュームを判断するにはアンダーも必要だと認知してもらいたいものです

と書きましたがバストサイズの感覚がおかしい男性が多すぎると思います。

また、女性でも意識していないと分からない人が多いです。


私の友人でもバストサイズの指標をカップに当てはめた場合
『それおかしくない?』と思うような発言をする人が結構います。

ある友人は
トップは教えてくれないのですがA75だという彼女は
『女として胸は最低ラインだし頑張っても意味はない』
と言い切ります

そんな彼女、見た目はアンダーが明らかに私より細いです。
骨格の問題もあるのでアンダーを見た目で判断できないのはあるのですが
『きついブラはつけたくない』
『フィッティングにいくのは屈辱うけるだけ』
という感じです。

仮にアンダーが私より細くて現在A75のブラに収まる容量あるのであれば
トップが85前後になるので
アンダー65、トップ85と換算するとE65になるのにも関わらずです

↑の仮定が成立するのであれば
アンダーブカブカすぎるブラをつけてい事になるので
ありえないとは思うのですが

ものすごく細い子なので不思議でなりません


もし読んでくれている男子がいれば『あれ?』って思いませんか?

AカップなのにEカップ?

↑は大げさな仮定でしたけど

ネットとかでよく目にするのが
Aカップはミカン1個分
Fカップはメロン1個分
とかいう意味が分からない例えです。

そしてそれを鵜呑みにしている男子も女子も意外と多いんです

A65もA90もミカン一個分の重さなの?
F65もF90もメロン1個分の重さなの?

この手の表現って必ずアンダーが表記されてないんです。

基準はどこ?

A90=B85=C80=D75=E70=F65
↑のようなブラの規格で容量はほぼ同じです

1171ed2

↑F65のブラをつけていますが
ミカン1個以上はありますし、メロンでは到底ないです。

何度も書いてしまっていますが
バストアップに際して、
カップを目標値に設定することは意味のない事だと思います。

私も『目指せFカップ』と最初は思っていましたが
これが私のFカップ…
となっているのが現状です

なので見た目や形を自分の理想に出来るように
サイズに拘らずこれからも頑張っていこうと思います









よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ